Redjoker1999’s blog

澱のようにひっそりと

ヒミツの合図

ごきげんよう
久しぶりにちゃんと家に帰ったのに、座位でメイク落としを握ったまま自分のイビキで目を覚ました私です。

 

 

有名なヒミツの合図といえば

「ブレーキランプ五回点滅」

 

 


それよりも割と知られてるヒミツの合図にウインクがありますね?

 

 

私は3人兄弟。

 

 


たまに母に連れられて2人だけで遊びに行く事がありました。

 


弟たちにナイショでアイスを食べたり。

 

 

帰宅すると、弟たちに詰め寄られ、

 

 

弟たち「姉ちゃんなんか食べた?!」

 

 

その弟たちの後ろで母が私にウインクをします。

 

 


???

 

 


私「イェー!アイスくうた!」←アホ

 


弟たち「ずるい!!姉ちゃんだけ!」

 

 

 

母はあーあって顔しています。

 

 

後でウインクの意味を知ったのでした。

 

 


なんとなくそんな事を思い出したのでした。