Redjoker1999’s blog

澱のようにひっそりと

ひびく人

同じ言葉でも、発する人が違えば響き方も全く違う。

 

その人のバックグランドが分からなくても、言葉に厚みというか深みがある。

 

言葉を交わしあっているとよく化学反応が起こる。そんな現場に立ち会えるのは至福の極みで、カウンターに立っていて良かったと思う。

 

私の夢といえばいつか大好きな人とディズニーデートをするくらいしか思いつかないから、大きな夢を持っている人にどうしようもない憧れがあるのだな。(こないだリンドバーグEvery Little Thing Every Precious Thingを聞いてぎゅっとなった)


私には物欲がほとんどない。
でも、好きな人のいちばんの理解者でありたいという欲は強い。割と自然なカタチで。

 

そんな気持ちでいる時に化学反応が起こって、相手がメモをとったりしたら光栄なんだな。
役にたってる気がする。

 

私は心理学など学んだことはないし、あらゆる専門的な知識も皆無。
頭も悪い。

 

だからこの言葉の全てが私が経験し得た中から紡ぎ出したもの。
私の言葉が役にたつなら喜んで差し出します。
だからもっともっと磨きたい。

 

大事な人たちのよき理解者になるためにね。

 


でもさ、たまにはこんな私のことも理解してくれたらいいなと思うんだよ。